福田寺の日々の うつろいを、まったり綴ります。

早生紅葉 2010.10.11


朝晩、肌寒くなってきましたね。
皆様、お変わりありませんでしょうか?

先日は、2週にわたり台風が来ましたね。

福田寺では、幸い大きな被害はありませんでしたが、
昨日来た台風19号の影響で、境内が、落ちた杉の葉だらけになりました汗

早生紅葉 2010.10.11

台風の前に撮った、坂の上の、早生の、もみじもみじです。
緑~赤のグラデーションがきれいラブ

11月ごろになると、池の周りのもみじも咲くかと思われます。
福田寺の、もみじは、京都のもみじと、だいたい咲く時期が同じなのだそうです。(住職談)

もみじの色に変化が出てきたら、また、写真に撮ってお伝えしますねニコニコ


同じカテゴリー(紅葉)の記事
紅葉状況 2023.12.2
紅葉状況 2023.12.2(2023-12-02 10:45)

紅葉状況 2023.11.27
紅葉状況 2023.11.27(2023-11-27 10:33)

紅葉状況 2023.11.18
紅葉状況 2023.11.18(2023-11-18 08:46)

削除
早生紅葉 2010.10.11